close

卒業後のつながり

Faculty, Students, And
Alumni News

BOND-BBT MBA Alumni in Japan “GOKENKAI”│2022年度豪研会の新体制

BOND-BBT MBAプログラムは、2001年開講以来、1300名以上の修了生を輩出してきました。修了生の同窓会組織を豪研会といいます。豪研会は、BBTと修了生の橋渡しをするだけではなく、BOND TALKSなど様々なイベントの企画実施や入学検討者のサポートなど多くのことを実施し、もはやBOND-BBT MBAプログラムを運営していくために欠かすことができない存在となっています。

この豪研会を運営している中心メンバーは、年に1度変わり、2022年度から新体制になりましたので、新しいメンバーを紹介します。

吉井慎人 (会長)<2019年6月修了>

2022年度、豪研会の会長職を拝命しました47期生の吉井慎人です。MBA終了後、2020年2月20日株式会社GLOCAL GUNSHIを設立して、ビジネスの軍師として1人でも多くの起業家と新規事業の創出に向けてアドバイスをさせていただいています。

入学当初より新年会幹事として、多くのBOND生徒とお逢いできたことが私の財産です。私にとって家庭や仕事以外に掛け替えのないBONDコミュニティがあるように在校生や卒業生の皆さんにとってもかけがえのない繋がりとして感じてもらえたら嬉しいです。この1300名超のBondiesの繋がりを少しでも強い繋がりにしていけたらと思いますので、どうぞお力添え願います。

武部理花 (副会長)<2019 年 2 月修了>

2022年度、豪研会副会長をさせていただきます、47期の武部理花です。半導体業界でエンジニアリング、品質保証、カスタマー及びサプライター担当のアカウンント・マネージャーの仕事をしておりましたが、 2019 年 10 月に独立(屋号:RICAS)。このたび企業や教育機関向けの動画制作事業を始めました。在野の経営学研修者として、日本企業の現状についての研究にも携わっています。仕事も研究活動もBONDでの学友や先生方とのつながりから広がり、MBAの学びを通したつながりは本当に素晴らしいなと思います。在校生・修了生を結ぶコミュニティが皆さんのお役に立てるよう、盛り上げてゆきたいと思います。

中野清隆 (幹事長)<2019年2 月修了>

スタディーツアーは、今でもかけがえのない人生の思い出として貴重な体験でした。そんな素敵で刺激のあるBONDコミュニティをこれからも作っていき、どんどん垣根をないオープンなディスカッションができる場をみんなと共有できるように尽力したいと思います。

 

吉岡ユージン (幹事)<2020 年10月修了>

39期のユージンと申します。私は紆余曲折あり修了まで8年かかったのですが、学業のみならず、プライベート/キャリアにおいて様々な形で皆さんに支えられてきました!豪研会において幹事としてだけでなく、一修了生としても率先して関わっていきたくなるようなコミュニティを作っていきたいと考えております。

森野杏子(幹事)<2022 年2月修了>

BOND-BBT MBAでの学びと人との繋がりがきっかけで、在学中に病院からコンサルティング会社に転職をしました。

私の人生を変えてくれたこの場所に恩返しがしたく、在校生も卒業生も含めたBondiesのコミュニティをもっと盛り上げて行きたいと思っています!

安達佳彦(幹事)<2017 年2月修了>

豪研会の元会長として、再び幹事に就任しサポートさせて頂くことになりました。豪研会活動に従事して5年目となりますが、吉井会長をサポートし、Bond-BBT MBAプログラムの発展に貢献したいと考えております。今年はWith COVIDとして、リアルの場も企画致します。

これからの5年・10年・20年・その先の人生を大切にし、サステナブルなものとするために、我々と一緒に今やるべきことを考え、実現していきましょう。

川根靖弘(相談役)<2018年2月修了>

昨年度の会長職在任中はたくさんのサポートをいただき、ありがとうございました。特にBOND-BBT MBAプログラム設立 20周年記念イベント~Re-Bondキックオフミーティング~での盛り上がりは、昨日の事のように思い出します。引き続き2022年度は豪研会相談役として、With/Post Covid-19でのBondiesのグローバルな紐帯を広く太く強くできるよう、皆さんと共に盛り上がっていけたらと思います。また、Bond University Alumni Advisory Board 2021-2022の一員として、日本のBondiesの声をBond大学や世界へと更に発信していけたらと思います。

 

Events

豪研会×BBT Presents  BOND TALKS

BOND TALKS とは2016年10月にBOND-BBT MBA修了生1000人突破を記念し、BOND-BBT MBAアルムナイ組織『豪研会』とBBT事務局の共同企画としてスタートしたリアルなラーニングコミュニティです。BOND-BBTには実に多様でユニークな人々(Bondies)が集まっていますが、そうした人々がMBAの科目を超えて、お互いの経験や知見からもっと学びあい、もっとつながっていく場を創出することを目的としています。ビジネスをはじめ世の中の森羅万象から様々なテーマを設定し、学生・修了生を中心にそのテーマについて語っていただけるプレゼンターを招待し、多様なモノ・コトの見方・考え方に触れるイベントを企画・開催しています。

BOND TALKS

以前の開催分はこちら:https://bondmba.bbt757.com/category/bond-talks/

Networking Party

以前の開催分はこちら:https://bondmba.bbt757.com/category/networking/

修了生体験談

詳細・お申込みはこちら:https://bondmba.bbt757.com/events/